近畿電電輸送は電子契約サービス「Weee」を導入しました

こんにちは!近畿電電輸送のリサイクル事業部です。

本日は弊社が7月より導入いたしました電子契約サービスについて紹介いたします。

昨今、急速なテレワークの普及や働き方改革の推進により、電子契約による取次が行われる場面が多くなりました。

 

これまで書面での契約締結に多くの工数を必要としておりましたが、電子契約の導入により、およそ40~50%工数を減らすことができ、

より迅速に契約締結を行うことが出来るようになります。

 

 

 

また、電子契約には以下のメリットがあります

郵送代、収入印紙代、印刷代など契約書を取り交わす際のコストを削減

契約書作成や郵送にかかる時間的コストの削減

保管棚の管理スペースが不要になり、災害や盗難時における書類紛失等を防止

印鑑を必要とせず、リモートワークへの対応が容易

などなど、お客様と弊社双方で多くのメリットがございます。

 

承認の流れはネット環境があればクリックのみで締結可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<電子契約利用のイメージ>

① 弊社より契約書発行を行い、御社へ契約書の承認メールを送信します。

② 契約書をダウンロード頂き、内容に問題が無ければ承認を行います。

③ タイムスタンプが押印され、電子契約締結完了となります。

 

廃棄処理委託契約は従来から書面で締結するというのが一般的でしたが、「e-文書法」と

「環境省の所管する法令に係る民間事業者等が行う書面の保存等における情報通信の技術の利用に関する法律施行規則」に基づき、

電子媒体で保存することが認められています。

産業廃棄物に関する委託契約を始め、請負契約や機密保持契約などあらゆる場面にも対応しておりますのでご安心ください。

 

電子契約サービスをご利用の際は、いつでもお気軽にご相談下さいませ。